
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
私は仕事で人に触れるのですが、
時折、あれっ。人ってこうだったっけ???
と、びっくりする事がよくあります。

または、うちのわんこを触っていると、
あれっ。なぜ人じゃないの???
と、なったり。

時折それは人の”それ”にしか感じなくなります。

木に触れても
空を見上げても
風に吹かれても

私は”それ”に、あまり違和感や違いを感じません。
私という主観を通してだからでしょうか。

そこには大きな意識があって
きっと同じものなんだと思います。

それがこの星の鼓動なのかもしれません。
時折、人の方がそれを忘れがちになるのかもしれません。


同僚の小さな息子さんが言った一言。


「お母さん、この世はつらいよね。
だから僕はいっぱい笑って過ごすんだ。」


ああホント。。その通りだよね。



01 powered by ピアプロ

フルサイズはこちらから。http://twitpic.com/6am6mp/full

8月にtwitpicに上げていたイラストを久々にピアプロに投稿。。
加筆修正しようかとも思っていくつか試してみたのですが、
結局最初のまま、かなり粗いイラストですがそのまま上げました。

そうそう。。twitpicに載せた時に、反応してくださった方々
どうもありがとうございました。感じ取ってもらえてすごく嬉しかったです。
本来ラクガキとしてこのまま眠らせるつもりだったんですが
ふと・・上げておきたくなったんです。まあ・・軽い心境の変化ですね。

この絵は、8月・・かなり精神的にキツイ状況が続いていて・・
そこから少し浮上しかけた時に描いたものでした。
いえ、この絵を描いている最中から浮上した・・が正解かな。

夏はダメです。今年もでした。
そんな私が立ち上がれた絵。



たとえ肉体が散っても

私は欠けることなくそこに


いつしか”それ”を軽々と飛び越えて

向かっていく


其処へ 私の世界の中心

たった一つの願いを抱えて





ご無沙汰してます。
久々にピアプロに絵を上げたので浮上してみました。

ありがたいのかどうか・・オンオフとも、
この秋は超絶に忙しい日々を送っています。

体力的にちょっとこれは本気でやばい。。と正直なんどか。。うーん。。

なんとかあともうちょっと。
まあ12月に入れば仕事の方は落ち着くと思います。

空いている間の日記も実はかなり溜め込んでるので、
落ち着いたらまたこっそりひっそり上げておきます。
ええ。需要がなくても。

相変わらず隅っこで揺れて
遊んでいる私です。


Read more >>
[ 2011.09.28 | | | PageTop↑ ]
ありがたいことに、ピアプロでイラストを使って頂きました。。!

西島ソーンダイクさん


あな兄さん


どうもありがとうございました!


そしてGUMI誕に、なんと藤代叶さんによる「果て無き大地」のカバーが。。!


素敵でした。あらためていい曲だなって。。思いました。


20110506.jpg

先生と職場のスタッフと絵の個展を観に行ってきました。
(※写真はちゃんと許可頂きました)


色はとても霞のようで、とても鮮やかで。

うちの職場にはこの方が描かれた
大きな観音様の絵が飾ってあります。

普段は水墨画をベースにモノクロ絵を多く描かれる方なのですが、
私はこの方の色使いも凄く気に入ってしまって。
何とも言えない絶妙な色味に言葉も出ずに
ただただ魅入って動けなくなってました。

そうそう、絵のモデルになって欲しいって頼まれちゃった。えへ(ノ´∀`*)
気難しいと聞いていたのですが、私には優しくて面白い方でしたよ。


そこで放ったうちの先生の言葉が頭から離れません。

「じゃあこの子で、千手観音を描いてやってください」
「この子は、助ける手がたくさん必要なんです」

えっと。。

まだまだ足らないのですか
やっぱりそこへ向かうのですか

軽い眩暈と絶望に
ちょっとだけ、言葉が出なくなりました。


Share photos on twitter with Twitpic  Share photos on twitter with Twitpic 
twitpicより。

左右非対称の絵。
あえて、というより自然と出したい感情を
込めていったらそんな感じになりました。

憂い と、微笑み
どちらも同じ、だ。私にとっては。

相反する感情が常に同居している私は
人物を描く時、やっぱりその両方を描きたくなります。

その双方で揺れる
そんな不安定さを見つめて描いています。

でも一見不安定なようでも。。
全く違う視点から同時に一つの物事を見ているので
不思議な安定感も同時にあったりします。上手く言えないけれど。


そして突発ラクガキ、でした。いつか続きを。
手が止まっちゃったのでここまで。続きはいつか。... on Twitpic



20110504.jpg

まるで 磁石。


