
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]





イラスト2点アップ。
2枚同時に更新したのはなんだか気恥ずかしかったからです。
なんだか最近絵をアップするのがどうにも恥ずかしくて←

1枚目はもうずっと描きたかった風景。
私の中の懐かしいものだけを取り入れました。
とりあえず消化できてなによりです。

実はこの絵・・描きながら文章もパラパラと浮かんでたので・・
ここに紹介する際にそれも一緒に書きとめようかと
ちょっと考えたんですが・・んんん・・。
いつかまた気が向いたら。
多分きっとどこかにまとめて。

そうそう、ピアプロに置いていたら素敵な曲に使って頂いてました!
大好きで何度も聴いてました。どうもありがとうございました。




もう一枚はテクスチャ素材の実験です。
使用素材は以前作っていたコレ。

1-2darkgreen.jpg

捻じって継ぎはぎしているうちに最初のあの絵になりました。
タグ付けありがとうございます。
そしてすべては偶然の産物。

テクスチャ素材は煮詰まったら気が向いたらたまに作り置きしてます。
この素材だけでも20パターンくらい・・。絵に使えば用途は無限大。。
ちょっとだけ続きに置いておきます。


Read more >>
[ 2010.06.30 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
k3.jpg
1024*768

キーストロジカルを聴きながらラクガキったー。
0と1の世界。黒と白の世界の終わり。



この方の曲を聴いてると、鉄コン筋クリートを読み返したくなります。
クロにもシロにもシンクロしすぎて二人に救われた。

アニメも良かったですねー。確か映画2回観に行っちゃった。

[ 2010.06.04 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
miki

かみさまは厳しく残酷だ

と、何度もつぶやいた五月の終了。


[ 2010.06.01 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
m37
800*600

陰陽五行でいうと、デイジーさんの属性は地上では炎
空に上がると月になるそうです。・・面白いですね。

twitpicからのラクガキに加筆。
さらにpixiv/ピアプロに上げたものから若干色味を修正しました。

実はこのラクガキ、作画過程の前半を途中まで保存しています。
後半は録画ボタンを押し忘れたの。
もし興味がある方はこちらへどぞ(早送り推奨)。次に何か録画したら消すかも。。
BGMはその時に好きなものをかけています。素敵な音楽にいつも感謝です。


[ 2010.05.14 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
miku35
800*600

まだ少し足が宙に浮いているような気もしないでもないですが
少し着地。やっと体調が戻ってきました。
気が上に浮いているような感じの時は集中力が欠けて困ります。

久々の深夜突発ラクガキ。ついさっき2枚描いたうちの一枚。
今回はこちらに載せておきます。

ああ・・あんまり言葉がでてこない。。でもまあいっか。


[ 2010.04.27 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
miku32

twitpicに載せてたラクガキを修正したもの。
なんとなく風に吹かれる爽やかなミクさんが描きたいなー。。
と思っていたらこんなんになりました(;・∀・)うむ、全くの予想外。

タイトルのghost shipは後付です。
個人的にghostって単語が好きなのもあるんですけど。
こんなタイトルの懐かしい曲がラクガキ中に偶然かかったので
ティンときてつけました。




twitpicのラクガキが溜まったのでペタペタ
��������� on Twitpic 深������������� on Twitpic �������������� on Twitpic ��������������� on Twitpic ������ on Twitpic

また追記:今日はあと1件ブログを書きに浮上する。。予定。。


[ 2010.03.26 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
m30

”黒”は、闇でもなく陰でもなく無でもなく・・
自分はその中に瞬く光と色を感じます。

この絵を描いて自分の中で何かが落ち着いた気がします。

こっちとあっちの境界線を自らゆるめてうすめて
自由に行き来できるようなそんなワクワクとした気持ちになるんです。




[ 2010.03.16 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
ぺったん。ぺったん。

ghostofromance1.jpg
1024:768

miku23-2.jpg
1024:768

data2.jpg

皆さまリンク切れ大変失礼致しました。。

[ 2010.02.21 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
19-3


月影 powered by ピアプロ

twitpicにラクガキしてたものの修正版をピアプロに投下
描き上がるのが圧倒的に速いのでついついモノクロ絵が続いちゃってます

最近長らく放置しまくっていた動画ソフトを
引っ張り出してきて丑三つ時頃にちょこちょこと遊んでいます

少しづつ手書き素材が増えてきてワーイと喜んでいたのもつかの間
実は何も考えず適当に素材を24fpsで作っていたんですが
借りて合わせようとしているフリー素材の殆どが30fpsで作られてるのに気付いて呆然

これやっぱ作り直しだよね?
合わせたらきっとズレちゃうよね?

確認しようにもPCのスペックが低いせいか合っていないからなのか
すでに動きがカクカクしていてなんだかよくわかりません><
うあぁあ?作り直すならちゃんと途中保存しとけばよかったああぁああ!ゴロゴロゴロゴロ


とにもかくも
脳内風景をなんらかの形にしてみたいと思い始めたデイジーでした



[ 2010.02.03 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
miku12-1.jpg


沈ム街


2009/01/03のtwitpicより


只今丑三つ時を廻りましたよ
おなかすいたにゃ。。

[ 2010.01.09 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
