
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
去年の忘れ物その1
ピアプロとピクシブにアップしてたのをこちらに載せるのを忘れてました。。



grave of shadow powered by ピアプロ



pieces powered by ピアプロ

どちらもSAIに1レイヤーで直描きしていたラクガキを基に、最後にフォトショで修正と色を加えました。
最近線画から起こしてゆっくり色を塗るという作業になかなか取り掛かれません。。
実はmiki絵を発売前にほぼ完成間近までコツコツと描いていたのですが最後の最後で没にしました。。
レイヤー総数何枚いってたかな。。これは自分でもちょっとショック。。

最近は憂さ晴らしかのように何も考えずにざくっと描いた方が好きな表情や雰囲気になることが多い気がします。
アレコレ考えすぎもどうやら自分にはダメみたいですね。。

この2枚の描き方だとラクガキ自体は20分くらいで終わります。
描きたいものがその日のうちにできあがるのは結構嬉しいもんです。

でもやっぱり描いた絵への愛着は時間をかけた絵の方にあるんですよね。
ピアプロ絵だと「夢見の丘」のイメージイラストが一番時間かかったかな。。
曲を聴いた時から頭の中にずっとたくさんの風景とイメージがぐるぐる回っていて
それをなにかの形で自分の中で消化したくてたまらないような気持ちで描いていました。
まだたくさんの風景が頭の中に残っているのでいつか何かの形で吐き出せたら・・と思っています。

ボカロ絵は曲からもたくさんのインスピレーションを受けて描くことができるので楽しいですね。
音からたくさんの風景や色や風が吹き出してくるのを感じます。うまく言えないんですけれど。。
Pの皆様は本当に凄いですよね。。
感じたものを表現できる技術をもっと身につけたいな・・と日々思っています。がんばろ

自分にしては長く書きすぎちゃった。ではでは忘れ物その2へ



[ 2009.12.31 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密

