上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
20110427.jpg

カフェに併設された モンゴルの写真展
を見に行ってました。

空は広いですねー


スポンサーサイト
sky4.jpg


謳う 空



何気にPersonacodeの作業ページ。ぺた。

persona1024.jpg

画像に掛かる赤の細かい上下線が今回大活躍をしたリズミックエンベローブ。
下三段の枠の連打は歌詞。あんまり上手く使えてません。適当。とりあえず一区切りのため貼ってみたり。


このソフト、すごく感覚的に扱うのには優れているのだけど・・
ここ数回使ってみて、色々と問題になる部分も解ってきました。

当予定はありませんが、もし次に動画作ることがあれば、
他のソフトと併用でないと厳しいかもですね。。
とりあえずAviutlさんはダウンロードしてきました。
それと映像のエフェクト効果に使えるソフトをちょっと。。これが中々面白かったです。いつ使おう。
他にも気になっているソフトがあるんですけど。。もうちょっと先の話ですね( ´ー`) 

当面は絵に専念です。がんばろう。

20110402.jpg


さくら 見に行きました。

まるで淡く揺らぐ炎が光となって
空に上っていくよう。


先日、放射線残る無人の被災地に、
凛然と咲くさくらの映像を見ました。

そこに人が居ても居なくても
ただいつものように変わらずそこに。

その凛たる姿に泣けるばかりで言葉を失ったのでありました。




FC2 66アカウントがやっと復旧しました・・。
記述が遅れて申し訳ありません。。


恐縮ながらこの度、刑の字さんとたぐいさんとコラボをさせて頂きました・・!

デモを聴いた瞬間、耳に飛び込んだ
韻の連続、重く軋む音色、泣きのギターに怒涛のリズム・・。
お二人の感性に衝撃を受けつつ、
ここにどんな世界観を描こうか・・本当に最後まで悩みました。

お二方の解釈を参考にさせてもらいつつ、
・・それがまたお二人とも本当にそれぞれの解釈で・・ちょっと面白かった(*´∀`*)
実は最後の最後、イメージの決め手になったのは、この度の震災でして・・。
ふと過る想いが湧き、急遽1枚、それを最後に描き加えて動画をまとめました。
色んな感じ方、楽しみ方ができる作品だと思います。ぜひ貴方も。

動画は、スピード感と奥行き感を意識しながら制作してみたり。
疾走感を上げる為に、某箇所のドラム音にこっそり効果を入れてます(´∀`*)ウフフ

この度、本当に自由に作らせて頂きまして・・
間に私自身のスランプも入ったりと、ご迷惑をおかけしてしまいましたが
最後まであたたかく見守ってくださった刑さんにひたすら感謝しています。

それぞれの感性がぶつかり、混ざり合うような、とても楽しいコラボになりました。
素敵な作品に関われて幸せです!この度は本当にどうもありがとうございました・・!

そして刑の字さん&たぐいさんコンビの1stアルバムが、
6月12日開催の「THE VOC@LOiD M@STER16」にD22スペースで配布されるようです。
ぜひぜひチェックを! 刑の字さんのブログ:http://keinoaza.blog137.fc2.com/


余談:字体はヒラギノです。数年前に本を作ろうと購入してました。役にたってよかった。
OPの空の写真は、これもまたiPhoneで撮影したものです。
私の住む場所からは、毎日本当に美しい空が見えます。


ボカロ曲貼りぺったんぺったん

yu-goさん

伸びやかに広がるサウンドが本当に素敵。

ナノルーPことrouteさん

routeさんの音楽はどこかホッとします。何かが同調して染み込む感じ。

おパンクPことたまねぎさん

元パンク上がりの私としてはたまねぎさんのサウンドはいつもワクワクなのです。

青幇Pことチンパンさん

チンパンさんのルカの声は本当に素敵。そしていつもどこか淋しげなその世界も。

どの曲も大好きです。
いつも素敵な音楽との出会いに感謝です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。