
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
hatenaki1024768.jpg
1024*768

恐縮ながらたいがPさんの「果て無き大地」再アレンジ曲に
イラストと動画を使って頂きました。

今回ご使用頂いたイラストは以前の日記でも書いているのですが、
たいがPさんの作品をまわっているうちに、気づけば手が動いていて・・
ほぼその日のうちに8割方描きあげていました。

この素敵な曲の再アレンジ曲を作られるというお話と、
一緒に当イラストを使って頂けるとお話を伺った時は
驚きと共に、恐縮ながらも本当に嬉しくありがたかったです。

そして、こちらの動画の歌詞入れをお手伝いする予定が、
なんだか色々と加えたくなってしまって・・
気づけば書下ろしやら鳥さんのアニメとか作っちゃってました。。

快くこれらを了承して使ってくださったたいがPさんに心から感謝です。
素晴らしい作品に関わることができて本当に幸せです。
この度は本当にどうもありがとうございました・・!



リンちゃんの優しく伸びやかな歌声と
荒廃の中に光射すような世界へどうぞ。


Read more >>
[ 2010.11.27 | コラボ | コメント: 0 | PageTop↑ ]
・・5ヶ月分の更新です。。なんてこと。。

ずっと下書きやメモに放り込んでいたものを
やっとアップする気になりました。

ボカロ関係ないものも多いですけど
あんまり自分のこと書いたりしないんですけど
私もたまにふと欠片を残していきたくなるようです。

いわゆるちょっとした脳内整理みたいなものです。
思うこともあるのですが意味はあるようで大してありません。

ただ・・もしこのデイジーという名前でこれから先も長く活動を続けるのなら
もう一度サイトを作るなりしてこのブログとは分けたいなとは思っています。。

それまでしばし雑多な自己満足ブログとなりますが
のんびりお付き合いしてやってくださいませ。。


というより、こんな辺境の地までようこそ!


[ 2010.11.17 | 雑記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
miku48.jpg

もし私の絵の原点はと、聞かれるのならば
それは”挿絵”になるのかなあ
と思いながら、
ファイルの底に沈んでいた絵を引っ張り出してみた。


ちなみに原風景は
となると、

風が吹くだけの何もない風景
夜の化石と月明かり

あともうひとつ・・ついさっきまで記憶していたんですけど・・あ、あれっ?
最近夜になると頭痛がひどくてどうにも思い出せません。。(;´Д`)

12月23日追記:
思い出しました。。と、いうか先日表紙買いしたマンガを読んでたらそこにありました。

土の香りと夜明け。冷えつく空気。沈黙の夜の境目。

この風景だけ私は一人じゃありませんでした。
そこにいる風景をあなたは覚えていませんか?



[ 2010.11.13 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
024.jpg

夜を見上げながら

この星空は実は巨大な宇宙船の船底の光で
やがて空全体が堕ちてきて
そこから宇宙人がー

とかこんなことばっか考えてます


[ 2010.11.12 | 写真 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

風が強い日大好きです。

びゅーっと髪が服がなびく感触が
耳を通り抜ける音が心地よくて
無駄にそれだけの為に外に出たり。


年に1?2回、
季節の変わり目に吹く風があります。

ざっと意識の奥から自分を攫う風です。
それに吹かれるとどうにも泣けて立ちすくんでしまいます。
悲しくてじゃないのです。そういうのじゃないんです。

それと同調することによって
自分を溶かすというのに近いでしょうか。。
私は自分の輪郭はいらないのです。

そういえば今年はまだ出会えていません。
ずっと待っているんですけどね。


[ 2010.11.09 | 雑記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

実は・・パソコン壊れました・・。

今回修理するともう3回目になるので、
スペック的にも厳しくさすがに買い替えることに。。

そんな訳で最近のパソコンのスペックもよくわからないまま急いで商品を探すことに。
でも市場はもうWindows7に完全に移行していて。。
これではデイジーさんの手持ちソフトは全滅です><
多分聞いたら「ええ!?」というくらいホント古いのばっかりなの。
(実際電話でお話したお店の人にも、えっ!?て繰り返し聞かれたです)

という訳で市場少ないXPダウングレード版を必死で探すことに。
(XPモードはできるだけ避けたかったので・・)
正直パソコンを選んでいる余裕はない状況だったのですが、
スペック的に中々の良件を在庫限りでなんとか発見。
問い合わせをしていたら、ありがたいことにその日の内に発送してくださって、
翌日仕事から戻ってきたらもうパソコン届いてました。
いやーホント凄いわー(ノ´∀`*)

取り急ぎネットと、お絵かき系のソフトを優先的にセッティングしたのですが・・
フォトショとSAIのブラシ・・追加分全部なくなっt・・(泣)
どこで配布されてたのかブクマも飛んだのでさっぱりわかりません←

というか。。ホントいろんなもの飛んだ。。泣くもう泣く。。

ぽちぽちと引き続き復旧していきます。。
無理するとまたすぐ熱でちゃうし・・

そんな訳で再インストールしなきゃいけないソフトが
今も机に山積みです( ´ー`)フゥー

[ 2010.11.08 | 雑記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

2010111.jpg

いいお天気でした。

ここ最近めずらしいことにちらほらと
日曜日のお休みをもらえたりします。
(といってもいつも突然なんですけど)

普段中々周囲と休みが合わない分、
たまにはいっか。ということで、わいわいぞろぞろと
大阪城公園まで行ってみたり。暑かったよ。。


Read more >>
[ 2010.11.07 | 雑記 | コメント: 0 | PageTop↑ ]
