
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
animatypeblog550.jpg

Animatype

刑の字さんとのコラボです。
イラストと動画を担当しました。

詳細は後日落ち着いたら書きにきます。







[ 2012.05.12 | コラボ | | PageTop↑ ]
diveblog500.jpg

レイターPとコラボさせて頂きました。
イラスト描きました。

詳細は落ち着いたら書きにきます。





[ 2012.01.24 | コラボ | | PageTop↑ ]
scapegoatblog350.jpg

刑の字さんの2ndアルバム
"Scapegoat"のジャケ、版面デザイン、歌詞カードを担当させて頂きました。。!

詳細は後日落ち着いたら書きにきます。

こちらクロスフェード







[ 2012.01.23 | コラボ | | PageTop↑ ]


FC2 66アカウントがやっと復旧しました・・。
記述が遅れて申し訳ありません。。


恐縮ながらこの度、刑の字さんとたぐいさんとコラボをさせて頂きました・・!

デモを聴いた瞬間、耳に飛び込んだ
韻の連続、重く軋む音色、泣きのギターに怒涛のリズム・・。
お二人の感性に衝撃を受けつつ、
ここにどんな世界観を描こうか・・本当に最後まで悩みました。

お二方の解釈を参考にさせてもらいつつ、
・・それがまたお二人とも本当にそれぞれの解釈で・・ちょっと面白かった(*´∀`*)
実は最後の最後、イメージの決め手になったのは、この度の震災でして・・。
ふと過る想いが湧き、急遽1枚、それを最後に描き加えて動画をまとめました。
色んな感じ方、楽しみ方ができる作品だと思います。ぜひ貴方も。

動画は、スピード感と奥行き感を意識しながら制作してみたり。
疾走感を上げる為に、某箇所のドラム音にこっそり効果を入れてます(´∀`*)ウフフ

この度、本当に自由に作らせて頂きまして・・
間に私自身のスランプも入ったりと、ご迷惑をおかけしてしまいましたが
最後まであたたかく見守ってくださった刑さんにひたすら感謝しています。

それぞれの感性がぶつかり、混ざり合うような、とても楽しいコラボになりました。
素敵な作品に関われて幸せです!この度は本当にどうもありがとうございました・・!

そして刑の字さん&たぐいさんコンビの1stアルバムが、
6月12日開催の「THE VOC@LOiD M@STER16」にD22スペースで配布されるようです。
ぜひぜひチェックを! 刑の字さんのブログ:http://keinoaza.blog137.fc2.com/


余談:字体はヒラギノです。数年前に本を作ろうと購入してました。役にたってよかった。
OPの空の写真は、これもまたiPhoneで撮影したものです。
私の住む場所からは、毎日本当に美しい空が見えます。





恐縮ながら果て無き大地に続き、たいがPさんとコラボをさせて頂きました。
この度も貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました・・!
ギターが印象的なミドルテンポの素敵な作品です。
カッコいいミクさんの歌声と合わせてをぜひどうぞ(*´∀`*)


今回の絵もタイトルにちなんでモノクロとグレーにて。
絵のテーマは「墜落」と「荒廃」でしょうか・・
個々のイラストについては一枚絵というより、
最初から動画の素材として描いてきました。
動画を組みながら必要な絵を都度足していく感じです。

ちなみに間奏中のムービーはiPhoneで撮影。
撮影場所は心斎橋のOPA付近と遠景は難波ですね。あとは近所とか。
仕事の帰り道にフラフラ歩きながら撮っていました。楽しかったです。
この度も大変お世話になりました!どうもありがとうございました。



[ 2011.02.11 | コラボ | コメント: 0 | PageTop↑ ]
hatenaki1024768.jpg
1024*768

恐縮ながらたいがPさんの「果て無き大地」再アレンジ曲に
イラストと動画を使って頂きました。

今回ご使用頂いたイラストは以前の日記でも書いているのですが、
たいがPさんの作品をまわっているうちに、気づけば手が動いていて・・
ほぼその日のうちに8割方描きあげていました。

この素敵な曲の再アレンジ曲を作られるというお話と、
一緒に当イラストを使って頂けるとお話を伺った時は
驚きと共に、恐縮ながらも本当に嬉しくありがたかったです。

そして、こちらの動画の歌詞入れをお手伝いする予定が、
なんだか色々と加えたくなってしまって・・
気づけば書下ろしやら鳥さんのアニメとか作っちゃってました。。

快くこれらを了承して使ってくださったたいがPさんに心から感謝です。
素晴らしい作品に関わることができて本当に幸せです。
この度は本当にどうもありがとうございました・・!



リンちゃんの優しく伸びやかな歌声と
荒廃の中に光射すような世界へどうぞ。


Read more >>
[ 2010.11.27 | コラボ | コメント: 0 | PageTop↑ ]


なんとありがたいことにhidden agendaに続き
再びいたちまさんとコラボさせて頂きました。
今回も本当にありがとうございました・・!><

実はこちらの曲、以前こちらでも紹介させて頂いたことがありまして・・
大好きな曲でPVを楽しみにしていたので
お話を頂いた時は本当にビックリしました。。

そして曲の完成と動画の完成の度にまたもビックリ。。
あの・・お二人とも本当に凄すぎますよ・・!><
なぜそこに自分がいるのか相変わらずよくわかりません。。(;´Д`)

さて、こちらのPV。
ちょっと不思議な世界観となっています。
いたちまさんとtourouさんの企みを感じながら
どうぞ楽しんでください(ノ´∀`*)


今回絵に関しては、いたちまさん持つミク声の透明感になるべく沿えるように
繊細さと無機質感。そして感情のバランスを意識して描きました。
今回もとても楽しかったです。

イラストはピアプロとpixivに置いています。
実は渡し忘れたイラストがあったことはナイショなの(ノ´∀`*)うふふうふふ




そうそう、今回も最後の絵を描く前にライブに行く機会がありまして。
またもライブ中にインスピレーションが落ちてきて、そのまま家に帰って一気に描きあげました。
やっぱたまに行くといいですねー。

[ 2010.09.13 | コラボ | コメント: 0 | PageTop↑ ]


この度レイターPの「サンドレイター」に大変恐縮ながら絵を描かせて頂きました。
今回もいい曲です。相変わらずかっけえ・・。

イラストの原案はレイターP。
初音ミクの出ない動画です。

その異才溢れる世界に沿いながら
自分の中の懐かしい風景とシンクロしつつ
溢れ流れるものにただただ忠実に描きました。

レイターPの感性や発想の奇抜さには本当に毎回驚かされっぱなしで。
そして完成まで心強くサポートしてくださったそのお人柄に感謝の気持ちでいっぱいです。
この度は本当にお世話になりました。どうもありがとうございました!

sand
1024*768

サンドレイターは”bootleg”だそうですが、
Mainsのパラレルワールドみたいなものだそうなので(ご本人のブログより)
ぜひMainsのマイリスも合わせて巡回をされると面白いと思います。幻視がくるよー。


個別のイラストはこちらとか。

ちょっと最近体調崩してボーっとしてまして・・pixivにイラストを上げたはいいものの何か色々とミスってました。
ぜひそこのところは動画で補完してください(;・∀・)


こっちはミクさんver.の支援イラストでっす。

あっ、今再生1000踏んじゃった!ワーイ
[ 2010.04.21 | コラボ | コメント: 0 | PageTop↑ ]


いたちまPの新作「hidden AGENDA」に大変恐縮ながら絵を描かせて頂きました。><

ひたすらかっけえです。。
いたちまPの感性の奥深さと桃華なゆたさんの詩の凄さに圧巻です。
なぜそこに自分がいるのか・・未だ本当に不思議です。。(;・∀・)


絵のテーマは「破壊」
殆どもう直感的に描きました。

右も左もわからない私に親切にしてくださったいたちまさんのお人柄には本当に頭があがりません。
素敵な方々と素晴らしい作品に関わらせて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

本当に素敵な曲なのでたくさんの人に聴いて頂けたら嬉しいです。


hiddenagenda

個別のイラストはpixiv: http://www.pixiv.net/member.php?id=231826 に置いています。
あっ、ちなみにミクの赤目はいたちまさんのアイデアです(*'-')b 


[ 2010.03.26 | コラボ | コメント: 0 | PageTop↑ ]
