
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
miku10-blog500.jpg

"気付けば其処にいたんだ"

kalma SⅧ

SはソードのS。
詳細は落ち着いたら書きにきます。




ピアプロに置いていたら曲に使って頂けました。。!
どうもありがとうございました!




[ 2012.09.14 | | | PageTop↑ ]

01 powered by ピアプロ

フルサイズはこちらから。http://twitpic.com/6am6mp/full

8月にtwitpicに上げていたイラストを久々にピアプロに投稿。。
加筆修正しようかとも思っていくつか試してみたのですが、
結局最初のまま、かなり粗いイラストですがそのまま上げました。

そうそう。。twitpicに載せた時に、反応してくださった方々
どうもありがとうございました。感じ取ってもらえてすごく嬉しかったです。
本来ラクガキとしてこのまま眠らせるつもりだったんですが
ふと・・上げておきたくなったんです。まあ・・軽い心境の変化ですね。

この絵は、8月・・かなり精神的にキツイ状況が続いていて・・
そこから少し浮上しかけた時に描いたものでした。
いえ、この絵を描いている最中から浮上した・・が正解かな。

夏はダメです。今年もでした。
そんな私が立ち上がれた絵。



たとえ肉体が散っても

私は欠けることなくそこに


いつしか”それ”を軽々と飛び越えて

向かっていく


其処へ 私の世界の中心

たった一つの願いを抱えて






Read more >>
[ 2011.09.28 | | | PageTop↑ ]
Share photos on twitter with Twitpic  Share photos on twitter with Twitpic 
twitpicより。

左右非対称の絵。
あえて、というより自然と出したい感情を
込めていったらそんな感じになりました。

憂い と、微笑み
どちらも同じ、だ。私にとっては。

相反する感情が常に同居している私は
人物を描く時、やっぱりその両方を描きたくなります。

その双方で揺れる
そんな不安定さを見つめて描いています。

でも一見不安定なようでも。。
全く違う視点から同時に一つの物事を見ているので
不思議な安定感も同時にあったりします。上手く言えないけれど。


そして突発ラクガキ、でした。いつか続きを。
手が止まっちゃったのでここまで。続きはいつか。... on Twitpic



何気にPersonacodeの作業ページ。ぺた。

persona1024.jpg

画像に掛かる赤の細かい上下線が今回大活躍をしたリズミックエンベローブ。
下三段の枠の連打は歌詞。あんまり上手く使えてません。適当。とりあえず一区切りのため貼ってみたり。


このソフト、すごく感覚的に扱うのには優れているのだけど・・
ここ数回使ってみて、色々と問題になる部分も解ってきました。

当予定はありませんが、もし次に動画作ることがあれば、
他のソフトと併用でないと厳しいかもですね。。
とりあえずAviutlさんはダウンロードしてきました。
それと映像のエフェクト効果に使えるソフトをちょっと。。これが中々面白かったです。いつ使おう。
他にも気になっているソフトがあるんですけど。。もうちょっと先の話ですね( ´ー`) 

当面は絵に専念です。がんばろう。


miku52.jpg
800*450


明けていました。おめでとうございます。


昨年はありがたいとことにお声をかけて頂けて・・
いたちまP、レイターP、たいがPとコラボさせて頂きました。

今まで一人で絵を描いていた場所から、
それぞれの感性の中へ引っ張り上げて頂いて・・
それは何物にも変えがたいとても素敵な経験となりました。

それぞれの感性に触発されて私の中の何かが
広がったのは間違いありません。
感謝の言葉をいくら並べても言い足りませんが
皆様、本当にどうもありがとうございました。

そして今年も昨年より引き続きありがたいお話を頂いています。
私は体力的にもあまりたくさんの事ができないので・・
今そばにあるご縁を大切に築きあげていきたいと思っています。

今年は新しいことに挑戦というより、より深くといった感じでしょうか。
仕事の方も、仕事と並行して進めている勉強も、絵も、音楽も
その世界は果てなく深く、単純なものは何一つありません・・。

まだどれも扉を開けて、右往左往している状態なのですけれども
今年はもう少し自分と・・人と向き合って・・自分の足で立って
この世界を見つめたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



追記:
新年一番最初に描いた絵です。一応ミクさんのつもりなので、
落ち着いたら色をつけてピアプロに上げたいな、と思っています。
[ 2011.01.04 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
miku48.jpg

もし私の絵の原点はと、聞かれるのならば
それは”挿絵”になるのかなあ
と思いながら、
ファイルの底に沈んでいた絵を引っ張り出してみた。


ちなみに原風景は
となると、

風が吹くだけの何もない風景
夜の化石と月明かり

あともうひとつ・・ついさっきまで記憶していたんですけど・・あ、あれっ?
最近夜になると頭痛がひどくてどうにも思い出せません。。(;´Д`)

12月23日追記:
思い出しました。。と、いうか先日表紙買いしたマンガを読んでたらそこにありました。

土の香りと夜明け。冷えつく空気。沈黙の夜の境目。

この風景だけ私は一人じゃありませんでした。
そこにいる風景をあなたは覚えていませんか?



[ 2010.11.13 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]

イラストアップ

ピアプロに掲載しているイラストに、なんだか嬉しい感想を頂きまして・・、
わーいと大喜びしながらその方のマイリスやらニコを巡回させて頂いているうちに
手が勝手にイメージイラストを描いてました。←

素敵な曲ですのでぜひぜひ。



※以前こちらの絵を載せた記事に拍手でコメントを頂いたものは
全て保存させて頂いています。どうもありがとうございました。


[ 2010.09.01 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]

miku47-1.jpg

twitpicに載せてたラクガキミク
未完成だけどこれはこれで完成で・・す・・。多分。

ちょっとだけでも好きな色が出せたので
これでもう満足です。。青いいよね青。。



[ 2010.08.17 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]

rin.jpg

ファイルに落ちてた落書き。リンちゃん。
せっかくなので拾っておきます。


[ 2010.07.07 | | コメント: 0 | PageTop↑ ]
